未分類

大阪で債務整理に悩んでいる人は戦友よ!

大阪の康夫です。

債務整理についてお話してきていますが、借金を返し終わっている人も安心していないほうがよいですよ。

もちろん、長期的に借金の返済に追われて、やっと払い終わったら安堵感でいっぱいなのですが、前回お話した「過払い金請求」のことを忘れちゃいけません。

払いすぎていた利子は手続き次第で戻ってくるので、これを利用しない手はありません。

2007年に貸金業法が改正されましたが、これ以前に借金を開始した人は、過払い金が発生する可能性が高いわけです。2007年から10年が経過するわけですが、この10年がすぎることで、もう過払い金請求ができなくなると思っているひともいるようです。

10年という言葉をよく聞くのですが、これは、「借金返済から10年」です。つまり、2007年より前に借金を開始していて、最近返済が終わった人でも、そこから10年の間に過払い金請求をすれば、お金が戻ってくる可能性があります。

大阪で債務整理の相談が出来る所であれば、過払い金についても同じように相談出来ると思います。

債務整理 大阪 このサイトなんかは参考になりますね。大阪にある法律相談事務所がずらーっと一覧で掲載されています。

大阪に住んでいる人のサイトですが、ギャンブルが原因で、借金が300万円まで膨らんでしまった人です。なかなか300万円は厳しいですね。

ただ、相談して解決したようなので、ちょっとした戦友のような気分です。他にも借金で悩んでいる人がいたら、さっさと相談してみたほうがよいですよ。